TOPICS

サプリメントはオーダーメイドで! 米国で誕生した新サービスが大ヒットの予感

September 29, 2016

 日々の食事で不足しがちな栄養素を、手軽に摂取することができるサプリメント。特に、ストレス社会で働く現代人は、ビタミンのサプリを常用している人が多いだろう。そんなサプリメントを、個々の体型やニーズ、ライフスタイルなどに合わせて完全オーダーメイドができるブランドが、サプリメントの本場はアメリカで誕生した。
 
 MULTIPLY LABS(メルチプライ・ラボズ)という名前のブランドで誕生したオーダーメイドサプリは、ユーザーの性別や年齢、パーソナリティやニーズまでを分析して、個々に合ったサプリメントの成分や量をカスタマイズすることが可能だ。驚くべきことに、サプリメントの複数の成分を含むことができ、おのおのの成分が体に吸収される時間帯までを指定することができるのだ。

 朝起きてから一錠を飲んで、必要な栄養を摂取したあとに、午後の食後の時間帯などにはカフェインが作用するように設定することで、眠気を避けることができるというわけだ。さらに、錠剤は3Dプリントで出力が行われ、サプリメントの成分はロボットが錠剤に自動注入する仕組みだという。徹底したハイテクさは、まさに未来のサプリメントブランドと言えるだろう。

 このオーダーメイドサプリメントの値段は、2週間分で2500円ほどだ。オーダーすれば2017年春には出荷が行われる予定とのこと。

■MULTIPLY LABS
https://www.multiplylabs.com/