TOPICS

元外資系金融女子のスタートアップ! 美容系出張サービスでマッチングビジネスを展開

October 12, 2016

「常にイキイキと輝く女性が活躍する場を創造し、世界をもっと美しく豊かに、潤いに満ちたものにする」をミッションに掲げる会社、ピークパフォーマンス。

 外資系投資銀行にて長年小売業の証券アナリストとして活動してきた廣田千晶さんが、投資銀行時代に共に仕事をしたメンバーに呼びかけて企業した注目のベンチャーだ。

 提供するサービスは、美容や健康のスペシャリストによる自宅への出張サービスプラットフォーム「Omote」。小さな子さんを持つママや仕事で多忙を極める女性に向けて、ネイリストやアイリスト、ヘアスタイリストやヨガインストラクターをマッチングさせる。受けたいサービスと希望の日時を指定するだけで、自宅でスペシャリストがサービスを提供してくれるというわけだ。

 代表の廣田さんは設立の経緯を次のように語る。

「キレイでいたい! でも、着替えて、お化粧して、靴を履いて、電車に乗ってわざわざ面倒くさい。キレイでいたい!でも、子どもが小さくて、外に出るのも一苦労。キレイでいたい!でも、仕事も溜まっている。『Omote』は、そんな私たちの経験から生まれました。忙しい女性でも、女性らしくあるために効率的に自分メンテナンスをすることで、日々の生活に少しでもゆとりを持っていただけたらと考えております」(廣田さん)

 さらに廣田さんは、「女性のライフステージに応じた柔軟な働き方ができる世の中を創りたい」と真剣に語る。同時に、手に職を持つ女性が結婚や出産などのライフステージの変化に応じて、柔軟に働き方を変えられる「新しい働き方」が実現できるプラットフォームの構築も目指しているという。

 多くの女性が多忙を極める現代では、時間の有効活用こそ解決の活路となる。この流れに追随するサービスが生まれれば、より女性の負担を軽くできる社会に変化を遂げられるかもしれない。

■omote
http://www.givetake.omote.co/