TOPICS

アフター5の急な誘いに対応! コスメまでそろう洋服レンタルショップが誕生

October 20, 2016

 たとえ仕事の後でも、友人との飲み会や特別な人との会食に向かう時には、ファッションに気を使いたいところ。とはいえ、帰宅して着替える時間的余裕があるというケースは、それほど多くないだろう。

 そんな忙しいビジネスウーマンにピッタリのサービスが登場した。ファッションレンタルを提供する企業airClosetと賃貸住宅情報のエイブルが表参道にオープンするファッションレンタルショップ「airCloset×ABLE」だ。

 airClosetは、月額制のファッションレンタルサービス。雑誌、テレビ、企業広告など第一線で活躍するスタイリストが選んだ服を返却期限無しで利用できるというもの。スタイリストは、積み上げてきた経験や最新のトレンド、ユーザーからのフィードバックデータに基づき、最適なコーディネートを提案する。
 
 同サービスとエイブルの提携で、表参道エリアに誕生するファッションレンタルショップがairCloset×ABLEだ。お出かけ前の好きな時間に予約なしで洋服が借りられ、店頭で着替えて出かけることも出来る。約1週間のレンタルで1点あたり2070円と比較的リーズナブルな価格も魅力的と言えるだろう。

 また直接プロのスタイリストによる「パーソナルスタイリング」を直接体感できるのもポイント。1Fはファッションレンタルスペースとなっているほか、2Fはコスメ・カフェスペースとなっており、洋服のコーディネートに合わせたメイクアップをすることも可能。

 株式会社エアークローゼット広報の高原 知秋さんは、airCloset×ABLEについて「いつものご自身のライフスタイルを変えずにお楽しみいただけるようなサービスのご提供をしたいと考えています。お洋服のコーディネートからコスメまでそろっているので、自由にファッションを楽しむ場にしてほしいです」と語ってくれた。

 気になるあの人からの急な誘いに重宝しそうなairCloset×ABLE。10月上旬のオープン後には、イベントを定期的に開催することで、文化情勢に寄与していくとのことだ。

■ファッションレンタルショップ | airCloset×ABLE
http://aircloset.able.co.jp/