TOPICS

モデル起用で購入率アップ!? EC店舗向けにキャスティングサービスを提供

November 9, 2016

 その存在だけで価値がある。そんな美人に活躍の機会を提供するBIJIN&Co.が運営するモデルマッチングサービス「CLOUDCATING(クライドキャスティグ)」で、ECサイト事業者の支援を目的に、「Yahoo! JAPANコマースパートナー」でサービス提供を開始した。

「CLOUDCASTING」は、全国の美人時計出演モデルへ企業が直接出演オファーを行うことができる。広告代理店や制作会社など、さまざまな企業さまからオファーを受けているが、主にファッションECサイト運営事業者を中心に店舗売上促進のためのモデル派遣へと事業拡大を狙う構えだ。

「属人的で不透明だったキャスティングのフローを独自のソリューションでシステム化し、より早く、よりコストを抑えた形で提供できるようになりました。そんな中、ECサイト事業者の利用実績としてサイト運用コストの削減以外に、モデルを活用したページのPV数増や購入率の改善などの事例も数が多くなり、このソリューションをより多くの事業者へ提供すべく今回のサービス拡大となりました」(BIJIN&Co.広報担当者)。

 BIJIN&Co.の目指す理念は「CLOUDCASTING」を通じ、全国の事業者に全国の才ある美人たちを紹介し、より多くの活躍の場を提供すること。美人とは周りを元気にできる人、というコンセプトのもとに美人たちに輝いてもらうことを切に願っている。

 ファッションECなどを手がける店舗を中心に新たに提供するキャスティングサービスは、こうした想いによって支えられる。細かなニーズを汲み取り、より手軽な美人の派遣が可能になれば、未来はより明るいものになるに違いない。

■CLOUDCASTING
http://cloudcasting.jp/