TOPICS

抗酸化レベルってなに? 健康グッズの最新系はリアルタイム測定で生活をサポート

November 17, 2016

 テクノロジーの進歩によって、遺伝子の調査や自身の健康診断などが、手軽に行えるようになっている。人々の健康志向もますます高まっており、必要な栄養素をふくんだサプリメントやドリンクなども、今の人々にとって手放せないアイテムだ。

 しかし、いくら健康に気を使っていても、自分の体の状態を自身で把握するのは難しい。そんな中、体内の抗酸化レベルが一目でわかるというリアルタイムバイオセンサー「One X」が登場した。

 健康に気を使っている人が意識し始めているのが、体内の抗酸化レベルだ。抗酸化レベルが高ければ、老化やガンの進行を防いでくれたり、アレルギーを防いでくれるなど、多くのメリットが生じる。リアルタイムバイオセンサーOne Xは、自身の抗酸化レベルを測定してくれるのだ。

 測定する際には、ソフトボールのような形をした装置を片手で握るだけ。手を経由して成分をスキャンし、その結果はすぐさまアプリへと送信される。そこから日々の生活習慣をどのように改善するべきか、アドバイスを得ることができる。

 さらに、日々の食事をカメラで撮影すると、その成分をアプリ内で表示してくれるという機能も。1台でアカウントを5つ持つことができるので、家庭や職場などで共有できるのもうれしい。これからは、個々が自身の体の状態をしっかりと把握できる時代になりそうだ。

■One X
https://www.indiegogo.com/projects/one-x-own-your-health--3#/