TOPICS

ガジェットを包めるキーボード? ポケットに入れて持ち運びも可能!

December 22, 2016

 持ち運びに便利なタブレット型コンピュータは数多くあれど、キーボードまでが折り畳めて携帯できるものは非常に少ない。そんな盲点をつくようにリリースされた「Vensmile K8」は、いまガジェットギークたちの間でとびきりのトピックとなっている。

 それはなんとゴム状の素材でできた柔軟性の高いキーボードがPC本体をくるりと巻きつけてコンパクトに収納できるというもの。畳んだときのサイズは大きな財布程度なのでジャケットのポケットに収納することも可能だ。

 気になるスペックは、OSはWindows 10を搭載、RAM4GB、MMCストレージ64GB、インテルのAtom x5-Z8300プロセッサーを内蔵するという優れよう。しかもその価格は先行発売されているECサイト「geekbuying」で、日本円にして約2万円ほどで販売されている。

 出先で素早くレポートをまとめたり、膨大なメールをさばいたりと、ビジネスマンにとっても非常に役立ちそうな機能が凝縮されているこの一台。タブレット端末とデスクトップPCの長所を合わせた「Vensmile K8」は、日本での販売も待ち遠しいところだ。

■geekbuying
http://www.geekbuying.com/item/K8-Intel-Z8300--Keyboard-Touchpad-MINI-PC-373070.html