TOPICS

「おもしろ記事の頂点を決める!」 ネット界の異端児が集結するバーグハンバーグバーグとは

April 6, 2017

 独特なコンテンツ作成でお馴染みのバーグハンバーグバーグが、運営するメディア「オモコロ - あたまゆるゆるインターネット」で、読者投稿型企画「第4回 オモコロ杯」の結果を今月中旬に発表する。 バーグハンバーグバーグは、WEBマガジン「オモコロ」や「ジモコロ」を運営し、「笑い」に特化したコンテンツで軒並みヒットを飛ばしている気鋭のベンチャー起業だ。

 代表のシモダテツヤ氏いわく、社名から理念、そして仕事内容まで、すべて「ふざける」というスタンスで「基本的にクライアントに嫌がらせをする企画を作ってお金をもらう会社」と豪語している。

 このコンテストは、「オモコロ」への掲載を前提とした「おもしろ記事」を読者から募集し、審査員がもっとも笑えてユニークだったと思った作品を表彰するというもの。大賞の受賞者には、特製トロフィーと本当においしい牛肉、カニ、お米のセットを、オモコロスタッフの食費を削りに削った資金で送るという。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」というのが、関係者一同の想いだというから、いかにもバーグハンバーグバーグらしいだろう。

■第4回 オモコロ杯
http://omocoro.jp/cup-4/