TOPICS

営業トークで使える! iPhoneのキーボードを7色に変える無料アプリが話題に

April 10, 2017

 毎日メールやメッセージを送受信しているスマートフォンのキーボードをスタイリッシュにしたいと思ったことがあるユーザーは予想以上に多いはずだ。グレーのバックグラウンドに白いキーが並ぶというデフォルト設定ではつまらないと感じている人に紹介したいのが、キーボードの色を変えられるアプリ「Rainbow」だ。

 Rainbowを利用すれば、キーボードの配列はそのままに、色だけを変えることができるという優れもの。好きなカラー単色にすることもできれば、グラデーションで変えることもできる。アプリ内にテンプレートがいくつも用意されており、そこから選ぶだけなので設定にはものの数秒しかかからないのも特徴だ。

 その日の気分や、身につけているスーツなどに合わせてキーボードの色を変えるというのは、かなり個人性の高い楽しみ方といえるだろう。電車内で使っていると、周囲の注目を集めることもできそうだ。そして、なによりこうしたコミュニケーションを通して、ビジネストークを広げられることができるのも、Rainbowならではのメリットかもしれない。

 今なら期間限定で無料ダウンロードできるので、キーボードに遊び心を加えたい人は早めにダウンロードしてみてほしい。

■Rainbow
http://rainbowkeyboard.com/