TOPICS

経営者の成功談や失敗談が満載? 社長たちの本気レビューサイト「参謀」

April 28, 2017

 アメリカ大統領選で広く知られるようになった「フェイクニュース」、SNS上で似た考えの人々が集団化する事で思考が偏っていく「エコーチェンバー」現象、卑近なところでは衛生知識が欠落した料理レシピにより人命が危険に晒されるなど、日々インターネットは、新たな社会問題を生み出している。

 その一方で、インターネットは、我々に対して多くの知を与えてくれる存在でもあり続けている。以前は一部の人間のみが得る事の出来た情報が、広く共有される事で、我々の生活環境は大きく向上していると言えるだろう。

 他人を蹴落とすのが当たり前なビジネスの世界にも、ともに幸せになろうと考える人が増えているようだ。ビジネス向けWebサイト『参謀』には、そんな経営者たちが集まっている。

『参謀』は、経営者が実際に使ったビジネス向けサービスを、それぞれの視点でレビューする企業向けサイト。サイト会員である経営者の利用サービス、プロフィール、レビューを閲覧出来る「経営者のプロフィール画面」、レビューの平均点や利用者数を確認出来る「サービス一覧画面」、サイト会員の評価やコメントが実名で表示される「サービスの詳細画面」を備え、サービスの活用ノウハウを有している経営者による勉強会の動画・資料などもダウンロードする事ができる。

 セールスポイントは、自社に有利なレビューを意図的に書き込む「ステルスマーケティング」、無責任な匿名投稿などを防止するため、入会審査をパスした実名の経営者だけが利用出来るクローズド仕様となっている事。情報の信頼度を高めるため、サービス提供事業者から掲載料や広告費などは受け取らない方針だという。

 大企業はもちろん、中小事業者の強い味方となってくれそうな『参謀』。現在無料会員を募集しており、5年以内に1万人の利用者を集める事を目標としているという。気軽に登録してみてはいかがだろうか。

■参謀
https://sanbou.club