TOPICS

多忙リーマンはこれで疲労回復! 睡眠中に疲れを取るスマートパジャマで快適に

May 17, 2017

 新年度の新生活もはじまり、なにかとストレスを感じてしまうこのシーズン。いくら寝ても疲れが取れなかったり、なぜかダルいといった朝を迎えている人もいるのではないだろうか。そんな方々にお伝えしたい原因のひとつは、睡眠の質の低下にあるかもしれない。

 そこでいま飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進するアンダーアーマーが開発したのが、睡眠中に体の回復を促してくれるスマートパジャマ「Rest Win Repeat」だ。より快適で良質な睡眠を手助けしてくれるというのがセールスポイント。

「Rest Win Repeat」は、遠赤外線技術を使用した特殊技術を採用。パジャマ内側のバイオセラミックが体の熱に反応すると、遠赤外の効果で体の回復を早める仕組みになっており、体の回復を促してくれる。他にも炎症などを抑えるといった効果を得ることもできるという。

 また、同社のアプリとフィットネスデバイスを活用することで、さらなる睡眠の質の向上も期待できるのも特徴だ。アプリ上では睡眠を記録でき、そのデータをもとに、どのような睡眠をとるべきかを提案してくれる。フィットネスデバイスを合わせて活用することで、より質の高い睡眠を手に入れることができる。

 トップス、ボトムスとも、季節に応じて使い分けることができるように丈は2種類用意されている。価格は80〜100ドル(約約8800〜1万1000円)ほど。忙しいビジネスマンほど、眠りの質を高めることが必要だ。そのための金額としておしくない投資といるのではないだろうか。

■Rest Win Repeat
https://www.underarmour.com/en-us/tb12?cid=SM%7CFacebook%7Cbrand%7Cbrand-o%7CTB12%7CSleepwear%7C1052017