TOPICS

元Twitter Japan の後藤氏が執行役員に就任! Wantedlyがグローバル展開を強化

May 31, 2017

 シゴト交流サイト「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、元 Twitter Japanの後藤剛一氏を執行役員として迎えた。

 ウォンテッドリーは日本発のビジネスSNSとして、2012年2月にシゴト交流サイト「Wantedly」を公式リリースし、国内では5年あまりで利用企業社数2万社、月間利用ユーザー数150万人が利用するサービスに成長している。

 後藤剛一氏は Google Japan で大手企業向けセールスや新規チャネル開拓を担当した後、Twitter Japan に8番目の社員として入社し、広告事業の立ち上げや経営戦略策定を務めたビジネスマンとして知られる。

 そんな後藤氏がウォンテッドリーにジョインしたのは、ウォンテッドリーをグローバル展開をさらに加速させていくためだ。「ウォンテッドリーではグローバル事業の統括責任者として、シンガポールでのサービス発展だけではなく、インドネシアや香港などアジア圏の国を中心に開拓を推進します」と後藤氏。

 人材獲得の新たなプラットフォームを構築しようとするウォンテッドリーは、SNSの特性を上手に生かしたシステムだ。アジア圏の開拓は、世界戦略の皮切りとなりそうだ。

■ウォンテッドリー
https://www.wantedly.com