TOPICS

SEGAの意外なグローバル展開? スマホゲーム『SEGA Forever』を海外向けにリリース

July 28, 2017

 SEGAは、新プロジェクト"SEGA Forever"を立ち上げ、過去に発売していた家庭用ゲームタイトルのほぼすべてをiOS/Android向けに無料配信する。

 公開されたトレーラーでは、SG-1000からドリームキャストまでのハードが映し出され、過去に発売していたSEGAの家庭用ゲームタイトルが無料で配信されることを紹介。"SEGA Forever"の予告映像は英語のほか、ポルトガル語、ドイツ語、スペイン語、フランス語での紹介がされている。

 配信される第一弾タイトルは『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『獣王記』『ファンタシースターII 還らざる時の終わりに』『カメレオンキッド』『コミックスゾーン』の5本。すべてのタイトルがセーブ機能やオフラインプレイ、Bluetoothコントローラーサポートにも対応している。

 なお、すべて無料で遊ぶことができるが、デフォルトでゲーム中に広告が表示される仕様となっており、タイトルごとに1.99ドルを支払うことで広告を消すことも可能だ。

 今後、定期的にタイトルを追加していく予定とのことだが、残念ながら"SEGA Forever"は日本向けの配信は行っておらず、現地点では日本からのインストール、購入はできない。SEGAファンにとっては、早く日本でも遊べるようになるのが待ち遠しいところだ。

■SEGA Forever
http://forever.sega.com/